blog

ありきたりでは
済ませない
店舗設計ブログ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. プロモーション
  4. モール広場は選ばれるコンテンツ

モール広場は選ばれるコンテンツ

商業施設における
広場(スペース)のあり方について考えてみた。
施設にとってお客様動線のハブになるところで
往来も頻繁のため利用しやすさが求められる。

椅子・テーブルがあるスペースで
お客様の利用方法を分解してみると
・休憩、飲食
・待ち合わせ
・時間つぶし
お客様の滞在時間が長いため施設側からすると
・イベントスペース
・媒体スペース

見方を変えれば、収益や価値を上げるスペースにもなる。
だが、媒体といっても、テナント店舗の広告をしても
よほどの内容でもない限り大した効果は期待できない。

『モールの広場』という限定的なスペースではなく
『地域の広場』というスケールでとらえることができれば
告知する内容も変わってくる。

施設の往来だけではなく
地域の情報ハブとなれば
休憩だけではない
お客様にとってより価値の高いスペースとなるだろう。
 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事