お店を流行らせたいならSNSはやるべき_2
SNSマーケティングが
他の販促手法と比べて秀でている
強みが以下の3つとなります。
1、ローコスト
2、拡散力
3、投稿のストック
【1、ローコスト】
まず何より、費用がかからない。
アカウントさえ取得すればもうはじめられます。
【2、拡散力】
投稿を読んでくれた相手だけでなく
(その投稿の質により)
それ以上の人の目に触れられます。
【3、投稿のストック】
投稿データが蓄積されるので
いつまでも検索に引っかかる。
それじゃあ
アカウント取って
告知を投稿すれば
いいねがついて、拡散されて、また見に来てくれる
…なんてわけではありません。
なんのコンセプトもなく
つまらなくて興味がもたれないアカウントは
残念ながら自社スタッフしかフォローしていません。
SNSマーケティングは
販促手法の一つですが
そこには、根底に流れる変わらない
ブランディング的な要素が鍵となります。
次回は、本題である
なぜSNSマーケティングをやれば
お店が流行るのかについて
お話ししていきます。
この記事へのコメントはありません。