いる?内装監理会社に思うこと

気になった内装監理業務について。
テナント側にとっても、内装監理の対応が
内装工事のスムーズな進行のカギとなるため
大型ショッピングモールであれば尚更
必要であるのだが…。

施主側で依頼している内装監理会社から
「テナントではなく、施主側の工事で対応してください」
との報告が結構ある。

それなりに高額な費用で依頼しているにも関わらず
施主側のメリットになる協議ではなく
テナント意見だけを伝える伝書鳩的な
役割しかこなしていない。

結局、施主とテナント担当者で
直接協議で調整することとなった。
こうなると、内装監理会社とは
一体何をもたらしてくれる存在なのか不明だ。

関連記事

  1. 発注者の満足とは

  2. 店舗建築のコンセプトを考える

  3. 杓子定規の解釈でいいのか!ショッピングモール煙伝播ルートのあるべき形_…

  4. 杓子定規の解釈でいいのか!ショッピングモール煙伝播ルートのあるべき形_…

  5. 第4回:温湿度管理空調システムで挑む!天井裏の結露対策

  6. 監修コンサルティングのメリット

  7. 鋼材高騰がもたらす設計の未来とは!?

  8. 商業施設の緑化規制は環境向上につながるのか?_4

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP